WEBマーケティングによる「顧客の創造」が中小企業を無敵に(^^)元気にします!
インターネットで営業できる、販売できる、商売ができる。ということは、もはや皆さん周知の事実で説明の必要もないかもしれません。
しかし本当の意味でネットの特性を理解し、自社の収益につなげておられる経営者さんはまだまだ少ないのではないでしょうか?
競い合い、戦って戦って他社から利益を奪い、短期的には利益は得たものの、社員は疲弊し会社も衰退していくような状況はございませんか?
価格競争や早い者勝ちのようなビジネススタイルでは長い目で見た会社の繁栄も、豊かな社会も実現できません。
今こそ、中小企業のマーケティングに最高に適したメディア、インターネットでしっかりと「顧客の創造」を実践し戦わないビジネススタイルで永続的な会社の繁栄を手に入れていただきたいと心より願っています。
事実私も、インターネットを活用したビジネスを1997年から開始して以来、おかげさまで町工場のサラリーマン時代から独立しての一人ビジネス時代、そして現在の小さな会社を経営するに至るまでずっとインターネットでの情報発信によるマーケティングで、戦わないビジネススタイルを貫きながら元気に商売が継続できております。
まさしくインターネットの恩恵によるものです。
もっと言えば「インターネットは神様からの贈り物」と思っています。
だからこそ、講演活動1000回を契機にさらに多くの経営者さんにネットビジネス、WEBマーケティングの有益性、本質的な素晴らしさを知っていただきたい。
そして、勇気を出して戦わないビジネススタイルへの実践の第一歩を踏み出していただきたいと心から願っています。
最後までお読みいただきありがとうございます。
こうした考えに共感いただける皆さまからのセミナー・講演ご依頼心からお待ちいたしております。
つきましては、講演料などの費用や距離の問題など一切お気になさらずご連絡いただければ、誠心誠意ご要望にお応えできるように対応いたします。
>>どうぞお気軽に、セミナー・講演のお問合せ、ご依頼をどうぞ。
ありがとうございます。
むらかみ はじめ
【連載】最強のネット拡販術 ~第6回~
発信すべき情報は1ページ1テーマでまとめ
お客様への訴求力を高める
ホームページから情報発信をする際の基本が、1ページ1テーマの考え方である。発信すべき情報をお客の視点でまとめることで、多くのお客が訪れ、問い合わせなどにつながる"導線"をホームページ内に作り出すことができる...
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2011年9月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
【連載】最強のネット拡販術 ~第4回~
お客様の信頼を得る「五つの要素」でホームページをつくる
ホームページ作成の第一段階はコンセプトを明確にして、会社ホームページにお客様を引き込むこと。第二段階が、問い合わせなど具体的な行動をとってもらえるよう、
訪れたお客を誘導する仕組み作りとなる...
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2011年8月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
【連載】最強のネット拡販術 ~第3回~
存続してきた会社には必ず"価値"がある
顧客がホームページを訪ねたとき、そこが専門店(工場)であり、
なおかつプロフェッショナルがいると感じれば、
抱えている問題が解決できるだろうと行動を起こす・・・
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2011年7月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
【連載】最強のネット拡販術 ~第2回~
「専門店+プロの存在」でお客様が自ら動き出す
それぞれの企業には、必ずお客様に喜んでもらえる価値がある。
自社の価値をつかみ誰に何を伝えるか、ホームページのコンセプトを
明確にすれば、ネット拡販でお客様を引き込むことができる。
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2011年6月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
【連載】最強のネット拡販術 ~第1回~
売り込まなくても売れる「伝わる情報発信」
インターネットの特性を知り、自社がもつ価値をしっかりと情報発信する。
これができれば中小企業の理想とする顧客とつながり、
売り込むことなく売上を上げることができる・・・
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2011年5月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
「細分化されたマーケット」をネット営業で掘り起こそう
一つの営業所と同等か、それ以上の効果をもたらす──。
創代表の村上肇氏はそう断言する。
豊富なコンサルティング経験から導き出した、強い「営業拠点」の構築法を示してもらった・・・
■詳細はこちら→【 ニュートップリーダー2010年2月号.pdf 】
■ニュートップリーダーのサイトはこちら↓
http://www.njh.co.jp/magazine/0202.html
21世紀 輝く中小企業へ!
ネット活用でブルーオーシャン市場を構築しよう。
地に足のついた会社こそインターネットで成功できる・・・
■詳細はこちら→【 情報発見2009年33号.pdf 】
実践!ホームページ活用
大事なのは、見栄ではない
顧客の求める情報を発信すれば引き合いは必ず来る・・・
■詳細はこちら→【 三菱UFJビジネススクウェアSQUET.pdf 】