むらかみはじめの最強のネット拡販術PDF資料プレゼント(全8回)

日本実業出版社さまで、全8回に渡り連載させていただきました
むらかみはじめの最強ネット拡販術のPDF記事です。無料でダウンロードしていただけます。
ぜひ御社のネット拡販にお役立てください。

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第1回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■売り込まなくても売れる「伝わる情報発信」

  • 「何でもできます」は「何もできません」と同義
  • 「伝わる情報発信」がネット拡散のはじまり
  • 中小企業こそネットの特定に合う

>>【連載第1回】最強のネット拡販術(PDF 1.61MB)

第2回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■「専門店+プロの存在」でお客さまが自ら動き出す

  • 自社でできることを具体的に示し、発信する
  • 「専門店(工場)+プロ」でアピールする
  • ボール球を見極めれば隠れたニーズを発見できる

>>【連載第2回】最強のネット拡販術(PDF 1.75MB)

第3回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■存在してきた会社には必ず“価値”がある

  • 三つの質問から自社の価値をつかむ
  • 「誰に何を伝えるか」からコンセプトを決める
  • ホームページを構成する「五つの要素」

>>【連載第3回】最強のネット拡販術(PDF 4.36MB)

第4回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■お客様の信頼を得る「五つの要素」でホームページをつくる

  • 「売るもの」の正確な情報を発信する
  • 「できたこと」が「裏付け」となる
  • 「おみやげ」でページ数を増やしていく
  • 「信頼」でお客様に最後の一押しを

>>【連載第2回】最強のネット拡販術(PDF 1.75MB)

第5回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■発信すべき情報は一ページ一テーマでまとめ
 お客様への訴求力を高める

  • お客様の視点に立ってタイトルを付ける
  • ファーストビューでお客様の興味を惹く
  • トップページから理想的な"動線"を作る

>>【連載第5回】最強のネット拡販術(PDF 1.22MB)

第6回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■ネット販売の成否を分けるウェブマスターの役割

  • 業種や商材により異なるホームページの集客方法
  • ウェブマスターには「伝える力」が求められる
  • ウェブマスターの三つの役割
  • ウェブマスターはお客様に育てられる

>>【連載第6回】最強のネット拡販術(PDF 1.22MB)

第7回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■「アクセス解析」で顧客の声なき声をつかむ

  • 「マイレポート」で自社の状況をチェック
  • 直帰率は50%を基準に判断する
  • 個別のページを分析しよう
  • 状況に合わせた改善でホームページが進化する

>>【連載第7回】最強のネット拡販術(PDF 1.64MB)

第8回目:むらかみはじめの最強ネット拡販術

■継続的な情報発信で新たな市場を見つけよう

  • BtoB製造業は問題解決を心がける
  • 問題解決型の切り口でお客様から選ばれる
  • 経営者自身のブランド化でお客様との出会いを増やす
  • 「伝わる情報発信」は「戦わない経営」を実現する

>>【連載第8回】最強のネット拡販術(PDF 1.37MB)

むらかみはじめの最強ネット拡販術の実践応用編のPDF記事です。
実際にむらかみはじめがプロデュースした企業さまで「伝わる情報発信」に取り組んでいるウェブマスターと
その挑戦を紹介した記事です。無料でダウンロードしていただけます。

第1回:大阪製罐株式会社 常務取締役 清水雄一郎 氏

■自社の潜在価値を掘り起こし「企画力ある缶屋」をアピール

  • 理想の顧客を描きホームページをつくる
  • 継続することが成果につながる
  • 顧客のニーズに答える企画力ある缶屋を目指す

>>最強のネット拡販術【実践応用編:大阪製罐株式会社】(PDF 4.07MB)

第2回:三郷金属工業株式会社 社長 児島貴仁 氏

■長年磨いた精密溶接技術を発信し、メーカーをめざす

  • 情報発信のために超えるべきハードル
  • 特殊な技術は数値化してアピール
  • “勇気を持って情報発信”が成果につながる

>>最強のネット拡販術【実践応用編:三郷金属工業株式会社】(PDF 3.88MB)

第3回:株式会社DROPS 社長 佐藤厚史 氏

■専門特化して顧客のニーズをつかみ、多様な販路を展開

  • 古着販売で起業を果たす
  • 専門特化したサイトで安心感を抱かせる
  • 実績を蓄積することでマーケティングに活用

>>最強のネット拡販術【実践応用編:株式会社DROP】(PDF 3.75MB)

第4回:『越後収納美人』/田中榮一建築設計事務所 社長 小林理恵子氏

■付加価値ある情報発信に努め地元の見込み客にアピールする

  • 新規顧客獲得に向け自社ホームページを作成
  • 「お片づけ」で 一点突破する
  • 想定外のケースにも真摯に対応する

>>最強のネット拡販術【実践応用編:『越後収納美人』/
田中榮一建築設計事務所
】(PDF 2.53MB)

第5回:有限会社エムアンドジーキタデ 社長 北出善孝氏 常務 北出 健氏

■本当にほしがる顧客に情報発信、「自主独立のメーカー」をめざす

  • 技術力を高め独自商品を開発する
  • 自社にできることをストレートに打ち出す
  • デザインで顧客ターゲットにアピール

>>最強のネット拡販術【実践応用編:有限会社エムアンドジーキタデ
社長 北出善孝氏 常務 北出 健氏】(PDF 2.54MB)

第6回(最終回):中道農園 代表 中道唯幸氏

■「安全で美味しいお米」をこだわりとともに発信する

  • 自社の歴史などをストレートにアピールする
  • 目標に合わせて無理のない計画を立てる
  • ご縁のできた顧客を大切にする

>>最強のネット拡販術【実践応用編:中道農園 代表 中道唯幸氏
(PDF 2.55MB)



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